☆じゃがコンビ☆

とっても簡単、我が家の定番でーす。コンビーフを使ったうまみたっぷりなミルク煮です。しかもチーズがトロ-リです。

材料 (4人分)

ジャガイモ
3こ
たまねぎ
半分か1個
コンビーフ
缶詰小 半分
牛乳
1カップぐらい
塩、コショウ
適宜
スライスチーズ
2、3枚

1

ジャガイモは皮をむいて5ミリくらいにスライスします。そして水にさらしておきます。玉ねぎは櫛切りにします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをいためます。しんなりしたらジャガイモ(水気をふき取っておく)を入れます。そしたら牛乳をジャガイモが浸るくらい入れます。

3

沸騰した頃にコンビーフを手で細かくして上に散らします。ジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。

4

最後に塩コショウで味を整えて、スライスチーズを適当にちぎってジャガイモの上に並べます。ふたをして蒸らして出来上がり。

コツ・ポイント

コンビーフは、少量でOKです。あまったものは冷凍しておくと便利です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 22253 公開日 : 01/06/03 更新日 : 01/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile *りんこ* 2001年06月03日 17:49
いっつも、皆さんのレシピをいただいてばかりだったのですが、*りんこ*もがんばって書いてみました。うちではじゃがいもが大量に、芽を出して大変なことになっています。ので、じゃがいも料理にしてみました。おいしいです。