人参のグラッセ と いんげんのソテー (ハンバーグのつけあわせ)

人参のグラッセ と いんげんのソテー (ハンバーグのつけあわせ)
人参は ソテーにすると農薬の心配もなく安心して食べられます♪

ソテーとは 炒め焼きのことを言います♪

グラッセとは バターやソースをかけながら焼いて、ツヤを出す調理法のことを言います♪

材料 (1人分)

人参
50g
砂糖
1g
バター
3g
少々
40ml
さやいんげん
20g
バター
1g
少々
コショウ
少々

1

人参は食べやすい大きさに切って、鍋にすべての調味料と一緒に入れて、中火にかける。
沸騰したらフタをして、弱火で10分くらい煮込んで、フタをとり、汁がなくなるまで煮込む。

2

さやいんげんはスジを取り、熱湯で1分茹でて冷まして、食べやすいサイズに切る。
鍋にバターを入れて熱し、さやいんげんを炒めたら、塩・コショウで味を調える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 222531 公開日 : 05/10/25 更新日 : 05/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/06/09

写真

パイ包みの付け合わせに☆

どらど~ら

豪華で素敵ですね! つくれぽありがとうございます^^

14/02/15

写真

美味しくできました♪また作ります。

トン子♪

美味しそうです♪彩りも綺麗!つくれぽありがとうございます♪

13/11/25

写真

ニンジンが少し余ったので作ってみました。塾用のお弁当の一品〜♥︎

モーミちゃん

栄養とって塾がんばってください♪つくれぽありがとうございます

13/08/19

写真

できました!たすかりました!

petujin

キレイなオレンジですね^^おいしそう♪つくれぽ感謝です!