ハロウィン簡単美味しい! パンプキンスープ

ハロウィン簡単美味しい! パンプキンスープ
もうすぐハロウィン!簡単で絶対失敗しない美味しいかぼちゃのスープです。

材料 (2人分)

かぼちゃフレーク
30グラム
牛乳
380CC
1個

1

鍋にかぼちゃフレーク、牛乳、コンソメを入れ火にかける。

2

全体がポテッとするくらいまで火を通し、塩コショウで軽く味を付ける。

3

パセリと少量のバターをのせ出来上がり~~!

コツ・ポイント

お店でかぼちゃフレークと言う乾燥カボチャの素みたいのが売っています。裏ごししなくても良いし、使いたい分量だけ使え、保存も利く!!と言う優れものです!

このレシピの生い立ち

商品の裏に書いてあるものを多少アレンジしました。
レシピID : 222563 公開日 : 05/10/25 更新日 : 05/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile nones 2006年05月14日 13:55
はじめまして。レシピを見て今日のお昼にこのレシピの「パンプキンスープ」を作りました。すごく簡単なのにおいしかったです。
最初、何を読み間違えたのか粉末カボチャの分量を「3g」と思ってしまい、色が薄いなあと思いながら一口飲んで、もう一度レシピを見たら「30g」でした。あわてて粉末カボチャを27g混ぜて、レンジでチンして食べました。ちゃんと溶けました。汗。
普段はもちろんちゃんと鍋で作るほうが好きですが、あわてているときや忙しい時には材料を混ぜてからレンジにかけて作ることも可能ですね。
おいしいレシピをありがとうございました。(^o^)