1分で毎朝嬉しい!簡単アーモンドミルク

1分で毎朝嬉しい!簡単アーモンドミルク
ハイパワーブレンダーなら1分以内で新鮮なアーモンドミルクがすぐ飲めます。濾す作業は無し!ナッツ丸ごと栄養全部頂きます。

材料 (グラス1杯分(200cc))

基本のアーモンドミルク
生アーモンド
15粒
好みの水
200ml
ひとつまみ
フレーバーはお好みのものを
メープルシロップ
小さじ2
シナモン
小さじ4分の1
キャロブパウダー
小さじ1
チアシード
小さじ1
フラックスシード
小さじ1
バニラエクストラクト
1滴

1

写真

アーモンドは一晩(8時間以上)水につけて冷蔵保存しておきます。

2

写真

アーモンドの皮をつるりとむき、ブレンダーに入れます。

3

写真

水と塩も入れます。

4

写真

約30秒ほど粒が完全になくなり滑らかになるまで回します。

5

写真

回っている間かなりうるさい音がします!

6

写真

グラスに注いで出来上がり!

7

フレーバーを入れる場合はお好きなものを選んで一緒にブレンダーにかけます。

8

ブレンダーはブレンドテックを使用しています。メニューボタンは一番強力なwhole juiceを選択し、途中で止めました。

9

後日、バイタミックスで撹拌。
High30秒ほどで粒はなくなりさらりとします。

10

もちろん通常のミキサーでも作れます。
粒が残る場合は→

11

茶こしでこしながらグラスに注いでください。さらさらになります。残った粒はサラダ、お菓子、パンの材料にどうぞ。

12

クックパドニュースに掲載されました♪
http://cookpad.com/articles/2806

コツ・ポイント

アボガドの種も砕いてしまうハイパワーブレンダーにお任せです。

アーモンドミルクはスムージーに入れたり、お料理お菓子作りに牛乳の代用品としても使えます。

ビタミンE摂取で美肌、アンチエイジング効果を狙っています(笑)

このレシピの生い立ち

アメリカのスーパーならどこでも入手できるアーモンドミルク。何で日本で売っていないの~。それなら自分で作ろうということで、海外のヴィーガンレシピを参考にしたら濾す作業が非常に面倒くさい、やってられません。
だから丸ごとミルクにしちゃいました。
レシピID : 2226873 公開日 : 13/05/18 更新日 : 14/09/28

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/06/10

写真

簡単で美味しくて満足です(^^)

若葉★彡

私もゆるベジ目指してます!美味しくてよかったです有難う!

14/11/18

写真

英国もスーパーで買えるのに〜ブレンドテック購入記念ナッツミルク

mizu3hugh3

祝購入!騒音すごいけどハイパワーいいよね~!とろり美味しそう

14/11/13

写真

掲載祝です♪お家で大好きなアーモンドミルクが作れて大感動です♪

カルン

手抜きですが喜んでいただけて嬉しい!素敵なグラスで美味しそう

14/10/01

写真

アーモンドミルク♪なんて素敵なヘルシーレシピ♡大満足でした☆

スタイリッシュママ

息子様の塾弁のお供に有難う!愛情いっぱいの素敵な献立に感動!