マッシュポテト&チーズのパプリカ詰め

マッシュポテト&チーズのパプリカ詰め
ポテトサラダが余ったら、パプリカに詰めてリメイク。カボチャを使ってもGOOD。パプリカの代わりにピーマンでもOK。

材料 (4人分)

パプリカ(ピーマンでも)
2個
ジャガイモ(カボチャでも)
2個くらい
コーン
スプーン2杯くらい
牛乳
大さじ1くらい
マヨネ-ズ
適量
塩コショウ
適量
チーズ
1枚

1

ジャガイモは4等分くらいに切って皿に入れ、電子レンジ500wで5分くらいチンしてフォークなど使ってつぶす。

2

牛乳を加え少しなめらかにし、マヨ・塩・コショウで味付け。コーンも加える。
※余ったポテトサラダでもOK。

3

パプリカは2等分にして種を取る。立たせて平らにならなかったら、平らになるように少し切って、切った部分を中に入れてください

4

③のパプリカを電子レンジで500w数分チンする。

5

④の中に②をスライスチーズを挟みながら少しずつ詰める。
※上に粉チーズをふってもOK.

6

オーブンで焼く。
どれも火は通ってるので、オーブンでは温める程度に焼く。予熱なし、180℃15分くらい

コツ・ポイント

味付けはお好みで。マヨは無しでもOK。後でケチャップやソースをかけてもOK。
コーン以外にも人参などの野菜やハムなど加えても美味しいです。
チーズはとろけるタイプでも何でもOK。
食べやすいようにナイフで切って盛ってもOK。

このレシピの生い立ち

ピーマンの肉詰めを作ってた際、肉が足りなくなり、マッシュポテトを詰めて焼いたら美味しかったです。
レシピID : 2227366 公開日 : 13/05/18 更新日 : 13/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/07/19

写真

余り物のパプリカとピーマンで(^o^)簡単美味しい♡

〜遊馬子〜

どうもありがとうございます!とろ〜りチーズがいいですよね!

16/05/12

写真

斬新なアイデア!お気に入りレシピに追加です♡

きーちゃん(^∇^)

気に入って頂け嬉しいです!チーズとろり食べたくなりました!

16/04/17

写真

ボリューミーで食べ応えがありました〜美味しかったです。

kanarisa

どうもありがとうございます!つくれぽ嬉しいです!

16/03/15

写真

マッシュポテトに色んな具材をたっぷり。焼いたパプリカ肉厚で旨い!

くーすけ1115

フタも一緒に盛り付けると素敵ですね!感謝感激です!