犬の為のおからクッキー☆

犬の為のおからクッキー☆

Description

犬の健康を考えて作りました

材料 (天板3枚分)

小麦粉
100g
生おから
100g
かぼちゃ
200g
大匙2

作り方

1

写真

まず材料を用意します。粉はふるわなくて大丈夫です。

2

写真

かぼちゃの下準備。皮を削ぎ、小さめに切ってレンジで柔らかくなるまでチンします。この時、水を大2いれると良いです。

3

写真

柔らかくなったら水を捨てて好きな具合までマッシュします。かぼちゃの加熱方は湯がきでもかまいません。

4

写真

小麦粉、生おから、かぼちゃを順に入れていき、その都度混ぜます。全体にかぼちゃの色が行き渡るまで混ぜます。

5

写真

4、に豆乳を大さじ2入れて一まとまりになるまで混ぜます。

6

写真

生地のタネを3つにわけます。1つをラップで挟みめん棒で延ばし型抜きします。他の2つはラップでくるんでおいておきます。

7

写真

生地の厚さは2~3mm程度に。180度のオーブンで表15分裏15分焼きます。焼けたら置いていた生地も同じ様にして焼きます

8

写真

完成です☆(ご家庭のオーブンによって熱の通り方が違うので調節してください)

コツ・ポイント

生地があまり厚いと焼いている時にぷく~っとふくれてしまいます。カリカリになりません。

今回はかぼちゃの黄色いのがかわいいと思い、かぼちゃにしましたが、
にんじんやさつまいも、わんちゃんの体にいい物ならなんでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

無添加で体にいい物を食べてほしくて。
レシピID : 2228109 公開日 : 13/05/19 更新日 : 13/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/21

写真

豆乳の代わりに卵を入れるとふんわり仕上がります 愛犬も大好き

クック8ESZ04☆

つくれぽ感謝です☆わんちゃんも喜んでくれてよかったですね☆ミ

14/02/27

First tsukurepo mark
写真

薩摩で作りました。たくさん食べてくれました(^^)

yuktab

つくれぽ感謝です☆スティック状のもおいしそう(*´0`*)