パリのパン屋さん風鴨ローストサンドイッチ

パリのパン屋さん風鴨ローストサンドイッチの画像

Description

パリでお気に入りパン屋さんのちょっとリッチなサンドイッチを再現。ローストペッパーがきいてめちゃんこデリシューです!

材料 (2人分)

お好きなパン(今回はバゲットを2/3本使用)
2人分
バター
15g
大きく一つかみ
②種を取ったトマトの薄切り
1個分
③鴨のローストの薄切り
180g
⑤乾煎りして包丁の背で潰した粒胡椒
小さじ1/3分
あればピクルス
適量

作り方

  1. 1

    パンはバゲットなら2つに切り分け横に切れ目を入れる。食パンなら1人2枚。そのパンの内側又は
    片面にそれぞれバターを塗る。

  2. 2

    このパンに①~⑤の順で具を半量ずつ挟んで、あれば爪楊枝でピクルスを飾って出来上がりです。

  3. 3

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

鴨のローストは今回ケイパパさんの鴨のロースト(レシピID:1060605)で作らせていただきました。もちろん市販のものでもOK。お店では粗びき黒胡椒なのですが、胡椒が好きなのでちょっとだけ手間をかけてみたら、さらにピリリ美味くなりました。

このレシピの生い立ち

はじめて食べた時はちょっと感動的なくらいだったこのサンドイッチ。鴨ローストはそのままでもリッチでおしゃれですが、このサンドイッチにしてももったいなくなかった~!と思っていただけるかと思います♪ま、再現サンドですが。。。
レシピID : 2229245 公開日 : 13/05/23 更新日 : 16/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちえたろう
パストラミビーフですが美味しかったです。
写真
あい1017
ごちそう様でした〜☆次はトマトも入れて作ります!(*'-'*)

こちらこそ作ってくださりありがとうです♪

写真
しじみごはん
クリチ→アボで謝★息子の1歳BDにガツンといったよ♪ご馳走様~♪

坊やちゃんⅠ歳か~しみじみそして2人めちゃん♡ありがとう~

初れぽ
写真
陽翔mam
ルッコラをレタスで☆美味しいうえボリュームあり大満足大感謝^^♡

いや~んこちらこそthank youです♡パンも美味しそう!