きのこたっぷりほうれん草のバター炒め

きのこたっぷりほうれん草のバター炒め
葉物は熱を加えるとしんなりとして少なくなる…けどキノコを沢山投入して量増ししちゃいましょう!

材料 (2人分)

ほうれん草
3株
エリンギ
2本
えのき
一袋
ベーコン
30g
バター
大さじ2
塩胡椒
少々

1

ほうれん草の根元付近は土が溜まりやすいので綺麗に洗い、4cmほどにざく切りにします。

2

ベーコンは短冊切り、きのこ類を一口大に切ります。

3

フライパンにバターを投入し中火でほうれん草ときのこ、ベーコンを炒める

4

ベーコンの塩気が強いものの場合味をみて塩コショウで整えて完成。

コツ・ポイント

フライパンを熱しすぎるとバターが焦げてしまうので注意してください。

このレシピの生い立ち

ほうれん草炒めるとしんなりしてちょびっとになりやすい…けどきのこで量を増やして見ましたっ!
レシピID : 2229342 公開日 : 13/05/20 更新日 : 13/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/04/08

写真

醤油もプラスしてみましたー!美味しかったです!!

skateri

お醤油の香りと相まって美味しそうです♪ つくれぽ感謝!

13/06/26

写真

ベーコンなくて豚肉にしました。美味しかったです(*^_^*)

maioki

豚肉をカリカリに焼いても美味しいですよね!つくレポ感謝です★

13/06/23

写真

簡単においしくできました^^

鹵ゅぃ鹵

キノコのはローカロ食品★つくレポ感謝です!

13/05/28

First tsukurepo mark
写真

とってもおいしかったです(*^^*)

さくら&いちご

美味しかったという言葉が一番の幸せです!つくレポありです♩