お花畑の可愛いロールサンドイッチ☆

お花畑の可愛いロールサンドイッチ☆

Description

とっても可愛いお花のロールサンド。子供と一緒に作っても楽しい☆お弁当にもおすすめです。ピクニックのおともにもどうぞ〜。

材料 (2人分)

サンドイッチ用食パン
12枚
お好みのジャム(今回はイチゴジャムとマーマレードを使用)
適量
スライスチーズ
適量
さやいんげん、スナップエンドウなど
適量

作り方

1

チーズを花の形に型抜きし、さやいんげんは下茹でをして、花の茎と葉っぱの部分になるように適当な大きさに切る。

2

写真

サランラップを適当な大きさに切って広げ、真ん中に1を花の形になるようにそれぞれ置く。

3

食パンにジャムを塗る。一面にまんべんなく塗る。

4

写真

3を端からくるくると巻いてロールにし、2に乗せてラップでキャンディ状に包む。可愛いロールサンドの出来上がり!

コツ・ポイント

サランラップにお花の部分を予めセットしてからくるくる巻いた食パンを乗せるとずれずに簡単に可愛いロールサンドが出来ます。お花の部分はハムにしても可愛いです。キャンディ形なのでリボンなどしてもとっても可愛いですよ〜(^O^)

このレシピの生い立ち

小さい頃から母がよく作ってくれました。可愛いので、ピクニックや運動会のお弁当にもぴったりです。ラップで巻いてあるので食べるときに手が汚れないのも嬉しい(^o^)朝食やランチにも!
レシピID : 2229564 公開日 : 13/05/21 更新日 : 18/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/28

写真

アイデアがすごいですね!真似させてもらいました★

ma___111

お返事遅れてすみません。可愛いレポ有難うございます♡

14/05/01

First tsukurepo mark
写真

子どもの遠足のお弁当に作ってみました♪

のりころ♪

わぁ可愛い♡子供さん喜んでくれましたか?素敵れぽありがとう♪