アボカドディップの画像

Description

2013.10.14 話題入り♪感謝♡
ものの数分で出来るのに間違いない美味しさのアボカドディップ。材料も簡単。

材料 (アボカド1個分)

完熟アボカド
1個
マヨネーズ
大さじ1
レモン汁
大さじ1弱
ふたつまみ
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    アボカドはよく熟れたものを使います。包丁でぐるっと一周切り込みを入れ、両手でひねって2つに分ける。

  2. 2

    種を取り、スプーンで実をくり抜きボールに入れる。マヨネーズ・レモン汁・塩コショウをして混ぜ合わせスプーンで適度に潰す。

  3. 3

    写真

    1個からお手軽にできますがすぐなくなるので2個位がお勧め。アボカドディップの完成☆

  4. 4

    写真

    2013.10.14 話題入りしました♪
    作ってくださった皆さんありがとうございます♡

コツ・ポイント

・・・ないです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のアボカドが思ったよりも柔らかくなり過ぎていて慌てて作ったディップが、なんと色々な材料と手間をかけて作っていた今迄のものよりも美味しかった・・・というこの衝撃の事実_|‾|○
レシピID : 2229851 公開日 : 13/05/20 更新日 : 13/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (43人)
写真
サビエルっ子
朝食に! すぐに出来て美味しいです!ごちそうさまでした!

つくれぽありがとうございます(*^-^*)

写真
うなちゃん!
サンドイッチ用に♪簡単でとっても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(*^-^*)

写真
mame♩ta
クリームチーズがなくても、いけますね(*^o^*)

つくれぽありがとうございます(*^-^*)

写真
taku☆momo☆
バケットサンドにしてみました(^-^)美味しかったです♡

おいしそう^^つくれぽありがとうございます(*^-^*)