お麩で豆乳フレンチトースト♩簡単低カロ

お麩で豆乳フレンチトースト♩簡単低カロの画像

Description

掲載感謝♡
ダイエット中や子供にも◎お麩のフレンチトースト!

材料 (1・2人分)

10個
●ラカント(砂糖)
大さじ1
1/2個
油 or バター(焼く時に)
適量
ジャムやハチミツなど
お好みで

作り方

  1. 1

    少し丸みのあるお皿orボウルにお麩を用意。

  2. 2

    写真

    *豆乳と砂糖を耐熱容器にいれ、レンジで30〜40秒温める。(お砂糖が溶けきらなくても大丈夫!)

  3. 3

    温めた*をお麩にすべてかけ、ひっくり返しながら液を吸わせる。(わりと早くしみ込みます!)

  4. 4

    お麩が*をほぼ吸ったら、溶いた卵を上からかけ、3分放置。ひっくり返しまた3分放置。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターor油をひき、お麩を焼く。※卵液は残っていても一緒にフライパンへ。

  6. 6

    写真

    ★最初にひっくり返した段階でこのようになったら、フライ返しなどで切り分けて下さい!

  7. 7

    写真

    弱火中火で両面に焼き色がつくように焼く。

  8. 8

    写真

    完成!

  9. 9

    写真

    お好みでジャムやハチミツなどを♩

  10. 10

    写真

    2015.9.29 つくれぽ10人 話題入りしました!作っていただきありがとうございます♡

  11. 11

    写真

    2017年6月 「クックパッドのやせるレシピ2」に掲載していただきました!ありがとうございます♡

  12. 12

    写真

    素敵に載せていただき嬉しいです ♪

コツ・ポイント

●調整豆乳の場合お砂糖の量は少なくして下さい。

●お麩・卵の大きさによって卵液が残り過ぎてしまうようなので、卵1個 → 卵1/2個 に分量変更しました。

●1才未満の子にはハチミツは与えないでください!

このレシピの生い立ち

パンよりお麩を常備している事が多いので。朝食やおやつ用に簡単に作れて罪悪感の少ない甘い物が食べたくて…
レシピID : 2231143 公開日 : 13/05/22 更新日 : 18/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ageha0429
初めて作りました!簡単でフワフワ!リピです(♡´艸`)

ふわっと出来あがりますよね♩初レシピに選んで頂き感謝です♡

写真
ankoco
ふんわりジューシーで美味しい!簡単でヘルシーなレシピに感謝です♪

ふんわり出来きあがり安心しました♡れぽありがとうございます♡

写真
れいぴょん★
ふわふわ~♡とっても美味しく出来ました♡リピしまーす♡

ふわふわに作っていただけて嬉しいです♡れぽ感謝です♡

写真
❁❁あーちゃん❁❁
小さい麩でチャレンジ!ちょっとぐちゃってしたけど、おいしい^ ^

小さいお麩の時は液量減らして頂けるといいかもです!れぽ感謝♡