アジア風☆ガパオ風♪具沢山塩ラーメン

アジア風☆ガパオ風♪具沢山塩ラーメン
塩ラーメンのスープにアジア風な味付けがとっても合う♪
野菜が沢山でボリューム満点の絶品塩ラーメンです。

材料 (2人分)

サッポロ一番塩ラーメン
2袋
鶏のひき肉(もも肉)
約200グラム
しし唐
1パック(約10個~15個)
水菜
1束
ミニトマト
6個(半分に切る)
2個
1本
1かけ
大さじ1

1

写真

今回はこちらの「サッポロ一番塩らーめん」を使用します。

2

写真

中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れてみじん切りしたニンニク、種を除き、細かく切った唐辛子を入れて炒めます。

3

写真

ニンニクから香りが出てきたら、鶏のひき肉を入れて炒めます。

4

写真

ひき肉が色づいたらヘタを取ったしし唐を入れて炒めます。

5

写真

しし唐がしんなりしてきたら、☆を入れて炒めます。全体的に調味料が混ざれば火を止めてOkです。

6

写真

沸騰したお湯で七分半茹でた半熟ゆで卵、5センチの長さに切った水菜、半分にカットしたミニトマトを用意します。

7

写真

メーカーの指定通りにラーメンを作ります。

8

写真

カットした水菜を、たっぷり乗せます。

9

写真

4を乗せます。

10

写真

半分にカットしたゆで卵、ミニトマト、付属のゴマをかければ完成です。

コツ・ポイント

☆しし唐がなければ、ピーマン、パプリカを代用してもOkです。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番塩ラーメンの味を生かした美味しい具材を考えました。いつもと違う塩ラーメンが食べたくて自分がよく作るガパオご飯の具を乗せてみました。
塩味にアジア系の味付けがとても合い、野菜もたっぷりで、美味しい塩ラーメンが完成しました。
レシピID : 2231849 公開日 : 13/05/22 更新日 : 13/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」