グリーンカレーポテトサラダの画像

Description

グリーンカレーペーストでちょっとアジアンな香りをプラスしたポテトサラダです。

材料 (3人分)

2個(正味300g)
小1/2個(約30g)
茹でた鶏肉 又はハム(お好みで)
50g~
塩こしょう
少々
*マヨネーズ
大さじ3~
*グリーンカレーペースト
大さじ1/2~
 
フライドオニオン
少々
香菜 (パクチー)の葉
1~2茎分

作り方

  1. 1

    じゃが芋は茹でる、蒸す、レンチンなどお好きな方法で調理してください。
    粗くつぶし、塩こしょうを少々して冷ます。

  2. 2

    鶏肉やハムを入れる場合は適当な大きさに切る。玉ねぎは極薄切りにして水にさらし水気をぎゅっと絞る。

  3. 3

    写真

    *をあらかじめ混ぜ材料全部と和えてできあがり。

  4. 4

    写真

    香菜を刻んで混ぜ、フライドオニオンをトッピングするとアジア度が増します。

  5. 5

    写真

    じゃが芋の茹で汁もおいしいスープになります。
    「捨てないで~じゃが芋の茹で汁の卵スープ♡」
    ID:1884160

コツ・ポイント

*グリーンカレーペーストはブランドによって味も色々です。味をみながらマヨネーズと合わせてお好みに仕上げてください。ペースト多めで辛~くしてもおいしいですよ。
*肉やハムなしでも香りでじゅうぶんいけます。

このレシピの生い立ち

旦那さんがどこかで食べたとおいしそうに語るので想像して作ってみました。
レシピID : 2232589 公開日 : 13/05/28 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
チェスナッツママ
ポテトサラダが変身❤スパイシーで美味しい、新しい味の発見です❤

ペーストが少し残ってるときにいいでしょ^^器合わせがステキ♡

写真
kebeibiko
Gカレー大好きだから今回は4倍^^辛旨だぁ~フフ♪モヒートに♡

はまり中のモヒモヒのお供に憶えててくれて嬉しいな~I♡U^^

写真
PARNELL
グリーンカレーの風味がいいですね♪白ワインのお供においしかった♪

Fオニたくさん^^PARNELLさんのお晩酌のお供嬉しいな♪

写真
ルロワ・モワ
ナイスアイディア!マイルドになって食べやすいし美味しいね♪

Fオニたっぷり凄く美味しそう!エスニックin秋のパリ素敵~♪