バルサミコとオリーブオイルのトマトグリル

バルサミコとオリーブオイルのトマトグリル

Description

真っ赤なミニトマトをオーブンで焼き、バルサミコとオリーブオイルをかけた簡単で美しい一皿です。

材料 (2人分)

ミニトマト
1パック
大さじ1
塩、胡椒
適量

作り方

1

オーブンを220度に温めておく。

2

ミニトマトは十字に切り込みを入れ、オーブンで20分程焼く。目安は、焦げ目がほんのりつくぐらい。

3

バルサミコとオリーブオイルをボールで混ぜておく。

4

焼けたトマトを器に盛り、軽く塩、胡椒をふり、あわせたバルサミコ、オリーブオイルを全体にかけ完成。

コツ・ポイント

火を通した甘いミニトマトと、甘さと酸味のバランスが良いバルサミコがとてもよく合います。
シンプルなお料理なので、おいしいバルサミコをお使いください。

このレシピの生い立ち

バルサミコを使ったレシピを探しています。
レシピID : 2232665 公開日 : 13/05/23 更新日 : 13/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

2020/01/11

写真

おいしくできました!

kiiiiika

2019/06/01

写真

焼きトマトバルサミコがしみて美味しかったです!

Yokchina

つくれぽありがとうございます!とてもしみてて美味しそうです*

2018/12/08

写真

焼くとトマトが甘くなって、バルサとオリーブオイルで引き立ちますね

PARNELL

つくれぽありがとうございます!焼きトマトは冬でも美味ですね♪

2018/12/02

写真

美味!バルサミコが焼トマトとマッチ。ご馳走様。次はもっと作ります

melmarilyn

つくれぽありがとうございます♪簡単で美味しい一品ですよね^^

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね