お弁当にのびない!パスタde焼そば♪

お弁当にのびない!パスタde焼そば♪の画像

Description

パスタで焼そばを作ります。
焼そばを作る要領で麺をパスタに変えただけです。焼そば麺で作るより断然美味しく冷めてもOK♪

材料

必要量
お好みの野菜
麺に合わせて
だし汁
パスタを湯がく
お好みで、豚肉・海老・イカなど
パスタに合わせて

作り方

  1. 1

    パスタをだし汁で茹でます。ココが1番のポイントです。出汁がなければ、麺つゆを凄く薄めて使ってもOK!固めに湯がきます。

  2. 2

    固めに湯がいたパスタはザルで湯きりして少量のサラダ油を合えて、くっつかないようにしておく。

  3. 3

    好みで豚肉、エビ、イカ等、好みの野菜を少量の塩、コショウをふり炒める。お弁当で使う場合は、ピーマン・人参がオススメです。

  4. 4

    フライパンで炒めた野菜に、湯がいておいたパスタ、焼そばソースを入れてフライパンの中でよく混ぜながら、弱火で炒めます。

  5. 5

    出来上がりに、好みでカツブシやマヨネーズ、紅ショウガをトッピングします。

  6. 6

    写真

    ロールパンや食パンなどに挟んで、焼そばパンにすると、通常の焼きそば麺での麺よりパスタ麺の方が相性がよく凄く美味しいです。

コツ・ポイント

パスタを湯がく時に、だし汁で湯がくこと。だし汁は、顆粒でOKです。麺つゆを凄く薄くのばして使ってもOKです。麺は固めに湯がきます。コシにある麺で作る焼そばがまた格別に美味しいです♪
焼そばパンを作る時は、お野菜を汁気の少ない野菜をチョイス。

このレシピの生い立ち

焼そばパン好きの子供のお弁当に焼きそばパンを作ろうと思った時、やきそば麺を買い忘れていた時、応急にパスタ麺を使ったところ、本来の焼そばより美味しく出来てビックリ♪冷めても麺がダレず、コシのある麺でヤキソバの美味しさUP!
レシピID : 2233312 公開日 : 13/05/24 更新日 : 18/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぱこぴの
お弁当でも麺がのびてない‼ アルデンテ(笑)とっても美味しかった

でしょ!でしょ!焼きそばパンも作ってみてください。美味しいですよぉ~