もっと簡単♪焼きスナップエンドウ

もっと簡単♪焼きスナップエンドウ
トースターに入れて焼くだけ~♪ とっても簡単です。

材料

スナップエンドウ(スジを取っておく)
10~30本
粉チーズ
適量
スナップエンドウはお好みの分量で構いません。

1

*スナップエンドウは洗って、少し水気がある状態がいいです。(粉チーズが付きやすい)

2

写真

オーブントースター付属の天板にオーブンシートを乗せ、スナップエンドウを並べる。

3

写真

粉チーズを振りかける。たっぷりと~

4

写真

オーブントースターで、チーズに焦げ目がつくくらいまで焼く。

5

写真

サーモスタット機能がある場合は、割り箸を挟めばある程度焼成持続します(笑)
高温になるから気をつけて下さいね

6

写真

こんがり美味しそうな焦げ目がついたら出来上がり~

7

写真

*さらに簡単Ver.
トースターに入る耐熱皿にスナップエンドウを並べて、チーズを振りかけて焼く。

8

写真

熱々が食べられます♪

9

写真

*ピザ用チーズでも美味しいよ~♪

10

写真

スナップエンドウ本来の味と食感を味わいたい時はこちら《ID:2216188

11

写真

みぃすけママちゃんが…
「爪楊枝で蓋を開けっぱにしたらポリ②に出来ました♪」とのことです。情報ありがとうございます。

12

2015.4.18
cookpad news http://cookpad.com/articles/5314 に掲載

コツ・ポイント

チーズに焦げ目がつくまで焼くと、スナップエンドウはポリポリではなくなります。ポリポリ食感を追求される場合は、早めにトースターから出して下さい。

このレシピの生い立ち

スナップエンドウは茹でるより焼いた方が美味しい。けれどフライパンで焼くのが面倒~。ではトースターで焼いてみよう~のレシピです。ポリポリ感はなくなりますが、チーズ味が加わりじんわりクタっと美味しく仕上がりました。
レシピID : 2234101 公開日 : 13/05/24 更新日 : 15/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

108 (85人)

18/01/03

写真

スナップえんどうの甘味がぎゅっと濃縮!クレソルとも相性よさそう

リンドンベル

初めまして♪レポ感謝♥茹でないと旨味凝縮ですよね♪またどうぞ

17/06/21

写真

子供からリピ依頼^o^お弁当の『みどり枠』の定番になりそうです☆

くまかっちゃん

初めまして♪レポ感謝♥みどり枠の定番だなんて光栄ですよ~^^

17/05/26

写真

フライパンに続きこちらも。放置で簡単♪

うたかた。

こっちもお試し感謝感激♥簡単過ぎでしょ(笑)またぜひどうぞ~

17/05/25

写真

耐熱皿グリル焼きでリピ♡香ばしくてシャキ②美味しかったです!

kouayaa

リピとっても嬉しいです感謝♥美味しそうな一皿ですこと^^

1 2 3 4 5
カフェフランボワーズ 2013年05月29日 23:00
あんこママ、
レシピ追求していますねぇ。もう、感心しています。
早速、オーブントースターで粉チーズ(と黒コショウも)振って焼きましたが、アツアツをつまんだら美味しくて写真を取る前に完食してしましました。ごめんなさい。
an0v0ko 2013年05月30日 06:28
いえいえ~食べ切れない収穫物を何とかしようと…アガイテいるだけですょ~(笑)