HMで簡単ケーキポップ

HMで簡単ケーキポップ
スポンジケーキが焼けない人必見!ホットケーキを使ったケーキポップを作りました!失敗点と改善点を載せて行きたいと思います!

材料 (5~6個分)

生地
卵(M)
1個
牛乳
100cc
ココアパウダー(無糖)
適量
クリームチーズ
90~100g
コーティング
適量
適量
クランチクッキー
適量
その他色々
適量

1

ホットケーキを焼く。
ココアパウダーを入れ、茶色い生地を作るのもありです!

2

写真

ホットケーキの表皮の部分を綺麗に包丁で切り、中のスポンジ部分のみを砕く。
(写真はココアのもの。)

3

写真

クリームチーズを入れ、作りたい大きさの丸を作る。
棒にさしてチョコを塗ることを考え、大きすぎないほうがいいと思います!

4

写真

湯煎したチョコを塗り、チョコが乾く前に好きなようにコーティング!
ものによっては乾いてからコーティング。
完成!

5

写真

ホットケーキの表面の皮を取らないとだまになってしまいます!

6

写真

3番の写真ですが左の方が皮が入りでごつごつしています。
←before
→after

コツ・ポイント

5番6番が結構重要です!皮が入ると、ぱっさぱさになってしまいます。そして大きさも重要。でかすぎると棒を差したときにうまくいきません。後は好きなようにコーティングしてください!味は普通においしいですが、味重視のお菓子ではありませんのでご注意を

このレシピの生い立ち

バレンタインにチョコ系お菓子を作ろうと思って考えました。
味より見た目!なお菓子を作りたい方にお勧めです!
レシピID : 2235728 公開日 : 13/05/26 更新日 : 13/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」