コーングリッツでカリカリ✿胸肉スティック

コーングリッツでカリカリ✿胸肉スティック

Description

イングリッシュマフィンを作るのに買ったけど余っている方、ぜひパン粉代わりに使ってみて!揚げずにカリッカリのフライ風♫

材料 (3人分)

鶏胸肉
250g
★塩
小さじ1/2
★砂糖
ひとつまみ
★酒
大さじ1
コーングリッツ
カップ1/4
サラダ油
大さじ1

作り方

1

鶏胸肉は皮を取って、適当な長さのスティック状に切り、★をもみこみ30分以上おく。

2

コーングリッツを全体にまぶして、アルミホイルをしいたオーブントースターの天板に並べる。

3

サラダ油を全体にむらなくまわしかけて、オーブントースターで10分くらいこんがりと焼く。ケチャップをつけてどうぞ♫

4

※フライパンに多めの油をしいてソテーしてもいいです。

コツ・ポイント

コーングリッツをパン粉代わりに使うことで、カリッカリにこうばしく仕上がります。
胸肉もぱさつかず、中はしっとり。
トマトケチャップやソースなど、お好みのものをかけて食べてください。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンを作ったとき、オーブンで焼くだけで周りがカリカリになるのだから、パン粉代わりに使ったら美味しいだろうと思ってやってみました。
レシピID : 2236072 公開日 : 13/05/27 更新日 : 13/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/25

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくて2回めです コーングリッツ常備します!

アズキアライ