牛乳と野菜ジュースで簡単ゼリーの画像

Description

野菜ジュースだけでもOKです。チンした液体にゼラチンを混ぜるだけで簡単。子供も大好き。

材料 (6個分くらい)

200mL くらい
野菜ジュース
200mLくらい
砂糖
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    牛乳をマグカップに入れ電子レンジでチン。500w2分半くらい。
    ※マグカップ7分目で200mLくらいです。

  2. 2

    砂糖・ゼラチンを加えよく混ぜる。
    ※注ぎ口が付いているのでいつも大きな計量カップを使用してます。

  3. 3

    野菜ジュース(冷たくてOK)を加え、混ぜる。
    ※野菜ジュースや果実ジュースだけでもでもできます。

  4. 4

    プリン容器に入れ、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    うさぎ型に入れました。

コツ・ポイント

砂糖の量は甘さを抑えてます。お好みで調整してください。ホイップなど添えると見た目はなやかです。
今回は全量400mLにしましたが、もっとトロトロにするなら液体を増やし、逆に型抜きするなど固めに仕上げるなら、液体の量を減らしてください。

このレシピの生い立ち

子供がよくプリンを食べたがるので、蒸したりゼラチン加えて冷やしたりしてよく作ってます。
旦那が夜におやつを食べたがるので、自分で作れば甘さも抑えられ市販のよりは良さげです。
レシピID : 2236303 公開日 : 13/05/26 更新日 : 13/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック1009
タッパーで、作ってみました。 おいしく出来ました(^_^)

タッパで固めて角切りにしてゼリーパフェにしたら娘大喜びでした

写真
みきゅう
オススメしてくれて感謝!人参ジュースを美味しく消費できました^^

すごく美味しそうです!!!こちらこそありがとうございます!

写真
ぷりぷりかあちゃん
2歳の娘大喜び(*≧∀≦*) 固まるのが待ちきれず、ゆるめ~

うちの2歳の娘も大好きですよ!どうもありがとうございます!

初れぽ
写真
ばーにんぐ
容器をザク豆腐容器にしたらこうなりました…

帽子みたいで可愛いです!ありがとうございます!