スパムゴーヤチャンプルーのビーフン

スパムゴーヤチャンプルーのビーフン

Description

スパム入りのゴーヤチャンプルーをビーフンの乗せてボリューム満点!うまさ倍増!

材料 (2人分)

ビーフン
80g
350cc
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
しょう油
大さじ1
こしょう
少々
少々
SPAM(スパム)
80g
豆腐木綿
1/2丁
1個
ゴーヤ
1/3本程度
にんじん
1/3本程度

作り方

1

ゴーヤのわたを取って薄切りにして塩でよくもんで30分置く。スパム、にんじん、豆腐も適当な大きさにカット。

2

水、鶏がらスープの素、しょう油を入れ、煮立ったらビーフンを入れて弱火で5-6分煮込む。


3

水分がなくなったら火を止め、ごま油大さじ1/2を回しかけて器に盛り、こしょうをふる。

4

フライパンにスパム、ゴーヤ、にんじんを入れて炒め、火が通ったら、豆腐を入れる。

5

豆腐が温まったら、卵を入れてとじる。

6

5をビーフンに乗せて完成!

コツ・ポイント

ビーフンは、火にかけすぎたり、かき混ぜすぎたりするとぼろぼろになってしまうことがあるので、煮込むときは注意!水分がなくなったら火を止めるのがポイントです!
スパムに塩気があるので味付けは良く見ながら調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きなスパムとゴーヤチャンプルーを一緒にして、ビーフンの乗せました!
レシピID : 2236669 公開日 : 13/05/27 更新日 : 13/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/01

First tsukurepo mark
写真

スパムでなく豚肉使っちゃいましたが作り方が分かりやすかったです◎

miku77

つくれぽありがとうございます。豚肉で作っても美味しそう!