シーフードの冷製パスタ

シーフードの冷製パスタ
夏のご馳走パスタです。
サーモンや、ほたて、茹でたえびやタコなどお好みのお刺身で!

材料 (2人分)

スパゲッティー(1.4mm)
120g
お好みのお刺身
2人前
玉ねぎ(スライス)
1/4個
セロリ
10cm
ミニトマト
5個
大さじ4
小さじ2
小さじ2
大さじ1
粗塩
適量
白胡椒
適量
お好みのハーブ
適量

1

薄くスライスした玉ねぎは水にさらす。セロリは斜めに薄切りにして塩をふりしんなりさせる。ミニトマトは湯むきして半分に切る。

2

水気を絞った玉ねぎとセロリに、レモン、ビネガー、オイル、塩を入れてよく混ぜ、お刺身、トマト、ケッパーを混ぜ冷やしておく。

3

スパゲッティーは、たっぷりのお湯に塩を入れて表示の時間より少し長めに茹でて水に取り、氷水でしめてから水気をしっかりとる。

4

シーフードのマリネとパスタ、ハーブをあえて盛り付ける。

コツ・ポイント

オリーブオイルをたくさん使いますが、おいしさの素なので減らさずにたっぷりと。
お刺身は、サーモンが一番のおすすめです。帆立、茹でエビ、たこなどいろいろ組み合わせるとご馳走感が増します。
また、スパゲッティーは氷水でしめると清涼感が違います。

このレシピの生い立ち

パスタ大好きの主人のために、週に2回くらいパスタを作ります。
暑い季節は、冷たいパスタの受けがいいので、特売のお刺身をあれこれ合わせて、しょっちゅうつくっています。
レシピID : 2236869 公開日 : 13/05/27 更新日 : 14/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/06/02

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました。

tosakyoe

タコにエビに♪具だくさんでおいしそう!つくれぽ感激です~!