新じゃがと空豆のたまごサラダ

新じゃがと空豆のたまごサラダ
新じゃがを皮付きでごろごろと入れました。
黒胡椒がアクセントです。

材料

新じゃが
中3個
空豆
15個くらい
2個
新玉ねぎ
1/2個
マヨネーズ
適量
大さじ1
大さじ1
適量
黒胡椒(できればホール)
適量

1

新玉ねぎは、薄切りにして、オリーブオイル、酢、塩を混ぜておく。

2

新じゃがはよく洗い、皮付きのまま水から茹でる。

3

新じゃがを、竹串がすっと通るまで茹でたら、角切りにし、熱いうちに新玉ねぎのドレッシングで和える

4

茹でて皮をむいた空豆と、大き目に切った茹で卵と新じゃがを和え、マヨネーズを適量加える。

5

黒胡椒は、荒く挽くか、キッチンペーパーの上でつぶして加える。

コツ・ポイント

新じゃがは熱いうちにドレッシングで和えると、味がなじみます。
新玉ねぎを使わない場合は、水にさらします。
新じゃがや卵の優しい味に、黒胡椒がアクセントになるので、黒胡椒はできれば、ホールのものを砕いて入れると香りがふわっと食欲をそそります。

このレシピの生い立ち

いつものポテサラは、ジャガイモを荒くつぶしますが、新じゃがなので、目先を変えて、皮付きのままごろっとサラダにしてみました。
レシピID : 2236955 公開日 : 13/05/27 更新日 : 19/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/05/23

写真

新玉ねぎの下味が効いていて、とても美味しかったです(*^^*)。

太鼓笛runner

わぁ~!作っていただいて感激です~!つくれぽありがとう!!

14/06/14

写真

空豆が傷んでいて急遽グリーンピースで。美味しかったです。

だまちょ

グリーンピースもいいですね!私も今度作ってみます。ありがとう

14/06/04

写真

イタリアンな感じで味見の段階でかなり食べてしまいました♡笑

煌汰まま

わぁ!作ってくださって感激です!可愛いクロス♡つくれぽ感謝!

14/05/15

写真

さっぱりした味でとても美味しかったです♪

kagurahana

盛り付けかわいい!作ってくださって感激です!ありがとう!