パプリカとツナのたらこスパゲティ

パプリカとツナのたらこスパゲティ
たらこソースとツナをあえた、旨味たっぷりのお手軽パスタ。パプリカも一緒にさっとゆでてあえるだけだから、とっても簡単!

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm
200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味
2人前
パプリカ(赤、黄などお好みで)
1個分
ツナ缶(小)
1缶(80g)

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。パプリカは種を取り除き、輪切りにする。

3

ボウルにたらこソースとツナを入れて混ぜておく。

4

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、袋の表示時間通りにゆでる。ゆであがる1分前にパプリカを加えてゆで、ざるにあげる。

5

<4>のスパゲティとパプリカを、<3>に加えてあえる

6

皿に盛り、お好みでたらこソースに添付されている切りのりをかける。

コツ・ポイント

野菜はピーマンやししとう、キャベツなど、冷蔵庫にあるものでOK!さっとゆでられるものをお好みで加えてください。きのこも合いますよ♪

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」を使った時間短縮パスタレシピ。ゆで時間は驚きの3分!野菜も一緒にゆでるから、ラクラク&おいしいパスタがパパッと作れますよ♪
レシピID : 2237147 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

198 (194人)

13/09/22

写真

簡単で美味しかった!たらことツナ合います♪パプリカカラフル^^

えりてぃ

相性抜群の組み合わせで、絶品の味わいですね☆ステキな仕上りですね

13/08/30

写真

もちもち麺に絡まるたらこの塩気に甘いパプリカやツナが合ってますね

リモナダ

味も食感も抜群ですね☆やみつきになりそうな美味しさですね!

13/08/27

写真

お弁当にしました。ギザギザのパスタが丸く茹で上がってびっくり !

あき^ω^

驚きのスパゲティですよね☆もっちり食感がいいですよね!!

13/08/14

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま

きらり流れ星

簡単なのに絶品の美味しさですね!ありがとうございます♡

1 2 3 4 5