トマトとアボカドの冷製ペペロンチーニ

トマトとアボカドの冷製ペペロンチーニ
市販のペペロンチーニソースを使って簡単&おいしく!さわやかなレモンの風味が隠し味。サラダ感覚で楽しめます♪

材料 (2人分)

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm
200g
青の洞窟 ペペロンチーニ
2人前
トマト
中1個
アボカド
1個
小さじ2

1

写真

今回は「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」と「青の洞窟 ペペロンチーニ」を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

トマトは食べやすい大きさに切り、アボカドは種と皮を除いて食べやすく切る。

4

ボウルにペペロンチーニソースと<3>、レモン汁を入れてあえておく。

5

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、3分半ゆでる。ざるにあげ、冷水でしっかり冷やして水気をきる。

6

<5>を、<4>に加えてよくあえる

7

器に盛り、ソースに添付されているトッピング(フライドガーリック、イタリアンパセリ)をかける。

コツ・ポイント

ペペロンチーニソースにレモン汁が加わると、さわやかなドレッシング風味になります。生でもおいしい夏(旬)のパプリカやズッキーニをスライスしてあえても◎シャキッとした食感がプラスされ、食べ応えのある一皿に!

このレシピの生い立ち

井上かなえ先生考案!「マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm」を使った時間短縮パスタレシピ。ゆで時間は驚きの3分!市販のソースを活用すれば、あっという間にできちゃう、簡単パスタです。
レシピID : 2237150 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

186 (185人)

13/08/31

写真

美味しくしかも簡単にできてびっくりです! 健康にもいいですね。

リモナダ

ありがとうございます♡お野菜たっぷりなのが嬉しいですね!!

13/08/26

写真

うますぎです!!お母さん大喜び(笑)

minadongri

嬉しいコメントありがとうございます!大満足の美味しさですね☆

13/08/10

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま

きらり流れ星

簡単なのに大満足の美味しさですね!ひんやり美味しく頂けますね☆

13/07/14

写真

簡単で美味しかったです!夏にピッタリですね(*^^*)

☆みえちん☆

夏らしい美味しさが嬉しいですね!食欲そそられますね☆

1 2 3 4 5