お手軽ジューシー手羽先のレモンバジル風味

お手軽ジューシー手羽先のレモンバジル風味の画像

Description

魚グリルでお手軽!皮はパリッ中はジューシーの旦那様もお子さんも喜ぶ誰でも簡単お肉料理☆

材料 (2人分)

6分の1
バジルの葉(乾燥バジルでも)
お好きなだけ
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    レモンを6分の1程度にカットしたものを薄くスライスする(皮ごと使います)
    バジルの葉も5mm幅程度で香が出るよう刻む。

  2. 2

    手羽先を袋などにいれ、1で用意したレモンとバジル、塩胡椒を少々し軽くもむ。
    その後1時間程度冷蔵庫で寝かせる

  3. 3

    寝かせた手羽先を袋から取り出し魚焼きグルで15分ほど焼く。(レモンとバジルが気になる方は除いて下さいね)

  4. 4

    焼き時間はご家庭の火力等により異なりますので焼き目を見ながら完成して下さいね。フライパンやオーブンでもモチロンOK♪

コツ・ポイント

魚焼きグリルで焼くのが一番お手軽で皮はパリッと、中は肉汁溢れるジューシーに仕上がります。グリルに入れておけばほかの作業も同時にできるのがうれしいですね♪♪レモンとバジルがさわやかに食欲を引き立てます。

このレシピの生い立ち

キッチン菜園のバジルの葉がたさくん育ったので、たくさん使えるレシピにしてみました(人´▽`)
レシピID : 2238014 公開日 : 13/05/28 更新日 : 13/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート