アボカド&スパムの*Deli風*サンドの画像

Description

こんがり焼いたパンにスパムとフレッシュ野菜を一緒に挟んで…♡一気に頬張っちゃお♪辛子が効いたドレッシングが最高♬

材料 (2個分)

1/2個
30g
かた茹で卵
1個
1/6本
2枚
粗引き黒胡椒
適量
◎辛子
小さじ2
◎マヨネーズ
大さじ1
◎レモン汁(またはお酢)
小さじ1
◎塩
少々
◎粗引き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    食パンはこんがりトーストしておく。

    ◎の材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    アボカドは皮をむき、7㍉位にスライス
    胡瓜は縦に1㍉くらいの薄切り、茹で卵はスライスし塩少々(分量外)ふっておく。

  3. 3

    スパムは5㍉厚さに切り、サラダ油少々(分量外)敷いたフライパンで両面こんがり焼いておく。

  4. 4

    1の食パンを半分に切り、アボカド・レタス・茹で卵・スパム・胡瓜を挟み完成!

  5. 5

    注意:はっきり言って食べにくいです…。だからこそガブッといっちゃってください。

コツ・ポイント

※ライ麦パンなどのサクっとしたパンが合います。
(食感をいかす為和えてバターなどはパンに塗っていませんがお好みで)
胡瓜は薄いほうがいいです。

茹で卵に塩をふることで、味が引き締まります。

辛子が辛過ぎる方はマスタードにしてもOKです。

このレシピの生い立ち

クックパッドでスパムモニター当選したので、
買っていたアボカドと一緒にサンドイッチ美味しそうだな~と思いつきました。
レシピID : 2238065 公開日 : 13/05/28 更新日 : 13/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
iketa
マフィンで。朝からカフェごはん気分で幸せでした~(^v^)

めっちゃ上品なレポうっとり~✿第一号レポ嬉しいです♡感謝!!