ロコモコ丼

ロコモコ丼
カフェ風メニューの定番、ロコモコ丼!目玉焼きとハンバーグで食べ応えも満点、おしゃれなワンプレートランチにぴったりです♪

材料 (2人分)

「洋食亭」ジューシーハンバーグ
2個
2個
ご飯
茶碗2杯分
サラダ油
適量

1

写真

今回は味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグを使います。

2

ハンバーグは袋の表示通りにあたためる。

3

フライパンに少量のサラダ油を熱し、目玉焼きを作る。

4

器にご飯を盛り、ハンバーグと目玉焼きをのせる。

5

写真

ワンプレートのもう1品には、衣はカラッと、お肉はジューシーな「やわらか若鶏から揚げ」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

目玉焼きは、黄身がとろりとハンバーグにからむ、半熟にするのがオススメ!

このレシピの生い立ち

人気のロコモコ丼が、「洋食亭」ジューシーハンバーグでおうちで手軽に食べられます♪オススメのワンプレートランチは「やわらか若鶏から揚げ」、レタス、トマトと合わせた、ロコモコ丼とから揚げプレートです!
レシピID : 2238722 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

118 (116人)

17/05/14

写真

旦那さんが、美味しいと完食してくれました(๑ ˙˘˙)/

リラとコリラ

旦那さんの完食嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

16/08/17

写真

リピです。簡単で美味しいです。旦那に好評でした!

にむばすしゅたーぜん

旦那さんに喜んでもらえてよかった!ぜひリピしてみて♥

15/06/10

写真

ボリュームたっぷりでおいしかったです。

ぱんだようこ

手間なしでおいしくできてGOODですよね!れぽ感謝です♡彡

14/10/13

写真

半熟卵が良かった。簡単にできて助かりました。また作ります。

にむばすしゅたーぜん

とっても手軽なのに、大満足なメニューが完成しますよね♪

1 2 3 4 5