ささみのバンバンジー風

ささみのバンバンジー風
手軽に作れるバンバンジー!ごまの風味がいっぱいのコク豊かなソースが、さっぱりしたささみを一層おいしくします♪

材料 (2人分)

鶏ささみ
3本
きゅうり
1本
トマト
1個
[A]
少々
こしょう
少々
大さじ1
[B]
白ねりごま
大さじ2と1/2
ぽん酢しょうゆ
大さじ2
砂糖
大さじ1
ラー油
少々

1

鶏ささみは筋を除いて耐熱容器にのせ、[A]をふってラップをかける。

2

<1>を電子レンジ(600W)で4分加熱し、ラップをかけたまま粗熱をとって蒸らす。

3

きゅうりは細切りにする。トマトは半月切りにする。

4

[B]を混ぜ合わせてソースを作る。

5

器にトマトときゅうりをしき、<2>をさいてのせ、<4>のソースをかける。

6

写真

ワンプレートのもう1品には、お米がパラッとふっくらの「具だくさん五目炒飯」を合わせるのがオススメです!

コツ・ポイント

ささみの筋は身の中央にあります。食べたときに舌触りもよくいただけるので、取り除くのがポイントです。きゅうり、トマト、加熱したささみをしっかりと冷やすとよりさっぱりといただけます♪

このレシピの生い立ち

ローカロリーでヘルシーなささみを、電子レンジで手軽にふっくらと仕上げたバンバンジーです♪オススメのワンプレートランチは「具だくさん五目炒飯」、オレンジと合わせた、バンバンジーと炒飯プレートです!
レシピID : 2238735 公開日 : 13/07/01 更新日 : 13/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

46 (45人)

14/05/19

写真

ささみのかわりに胸肉で作りました。美味しかったです。

かいおやっさん

美味しく食べて頂き嬉しいです♪モリモリお箸が進みますね♪

14/01/29

写真

美味しかったです(*´∇`*)また作ります!

もるしほ

ありがとうございます!レンジで出来るのが嬉しいですよね☆

13/12/07

写真

タレは別皿で。簡単でヘルシーにできました♪

karia0509

盛り付けがとってもオシャレで美味しそう♪つくれぽ感謝です!

13/08/25

写真

簡単にできてとても満足なワンプレートになりました^ ^

kayac

手軽に豪華なプレートが嬉しいですね!ありがとうございます♡

1 2 3 4 5