圧力鍋でホクッ!トロッ!な焼き芋風☆

圧力鍋でホクッ!トロッ!な焼き芋風☆の画像

Description

圧力鍋であっという間に美味しいさつま芋が♪

さつま芋好きにはたまらない!病みつきに(๑´∀`๑)!

材料

鍋に入るくらい
蒸し用のお水
200~300cc

作り方

  1. 1

    圧力鍋にお水を入れ、あれば穴あきの蒸し用の台、なければアルミホイルを棒状にぐるぐると2本作り橋渡しのように置きます。

  2. 2

    1に洗ったさつま芋(必要であればカットした)を並べ蓋を閉め、強火で加熱していきます。

  3. 3

    ピンが上がったら弱火に落として10分間加熱し火を止めます。

  4. 4

    自然冷却してピンが下がったら完成です!!

コツ・ポイント

圧力鍋にお任せです♪

☆さつま芋の太さによって加熱時間少し増やしたりしてくださいね。
【今回は細めで20cm程のさつま芋を3本でやりました!】

このレシピの生い立ち

焼き芋みたいなさつま芋が手軽に食べられないかな~と思って圧力鍋でやってみました!
レシピID : 2239401 公開日 : 13/05/29 更新日 : 22/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (71人)
写真
クック03Y0FQ☆
とても美味しく出来て、2歳の子供も「もっともっと!」と言いながら食べていました。また近いうちに作る予定です!( *´꒳`* )
写真
Remtan
レシピより細めだったので圧がかかってから約8分蒸しました
写真
さとみー。
我が家でできた安納芋がトロトロに!圧力鍋で一気にできて嬉しいです。
写真
あめり★
蒸し器がなかったのでアルミホイルで!圧力鍋なので短時間でホクホクのふかし芋ができました!