簡単☆大根となめ茸のずぼら煮の画像

Description

2014/5/6感謝の話題入りです
いつもの煮物に飽きた時や食卓にもう一品欲しい時に!
低カロリーでヘルシーです。

材料 (3人分)

大根
1/2本
なめ茸
120g
240cc

作り方

  1. 1

    大根は皮を剥いて1cmの輪切りにする。

  2. 2

    鍋に大根となめ茸を入れる。なめ茸の瓶で水を2杯入れる。

  3. 3

    強めの中火で沸騰させたら弱火にし、蓋をして30〜40分煮る。大根が柔らかくなったら火を止める。

コツ・ポイント

煮汁が減ってくると焦げ付きそうになるので、火加減は調節するといいです。
ちょうどいい所で火を止められるとなめ茸のとろり感が楽しめます。
煮てから時間をおいて食べた方が味がしみて美味しいです。

このレシピの生い立ち

イカ大根や肉と大根などに飽きた時のアレンジとして煮てみました。
たまにはズボラに手抜き料理
レシピID : 2239593 公開日 : 13/05/29 更新日 : 14/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
SP♪
サンセットさんのなめたけで☆簡単でとっても美味しい~♪ご馳走様!

なめ茸も手作りで安心して食べられますね♡レポ有難う御座います

写真
makichihua
リピです♪なめ茸も好きだし♪簡単でとっても美味しいです(^^)

リピして戴きとっても嬉しいです^ ^蓋付の器可愛いね♡有難う

写真
makichihua
凄く簡単で♡凄く美味しかったです♡素敵レシピに大感謝です(^^)

お口に合って良かったです^ ^嬉しいレポ有難う御座います♡

写真
くふわん
とっても簡単で美味しくできました。

ズボラなレシピを上手に作って下さって有難う^ ^嬉しいです♡