きゅうりのサンドイッチ 思い出の味

きゅうりのサンドイッチ 思い出の味

Description

一番がきゅうり、2番がハム、3番がたまごサラダ。
たまごサンドととりかえっこして食べたな~。
思い出の味再現できたかな?

材料

8枚切り食パン
2枚
きゅうり
1/2本
マヨネーズ
大さじ1/2~

作り方

1

きゅうりは斜め薄切りにする。

2

食パンにマーガリンを薄く塗ってからマヨネーズを塗る。

3

写真

きゅうりを片方の食パンに乗せ、もう片方でサンドして落ち着かせる。

4

写真

好みの大きさに切って完成。

コツ・ポイント

サンドイッチ用の食パンもいいけれど、ちょっと割高・・・。
おすすめはやわらか食パンの8枚切りです。ミミ落とさずにおいしく食べられます。

マヨネーズときゅうりで滑りやすく、切るときゅうりがはみ出たりしますがそっと元に戻して食べちゃいましょ。

このレシピの生い立ち

小学校の給食のサンドイッチは、ハムサンドとたまごサンドときゅうりサンドの3種類でした。
一番好きだったきゅうりサンド、記憶を頼りに作ってみました。
お弁当にはちょっと地味なので持たせないけど、ついでに作ってわたしの一人ランチに。
レシピID : 2239607 公開日 : 13/07/06 更新日 : 13/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (12人)

18/07/04

写真

子供のお弁当に(*´ω`*)きゅうりの食感がたまりませんね♥

ママんま

レポありがとうございます。 子どもさん喜んでくれましたか?

16/12/15

写真

きゅうりを堪能できる美味しいサンドイッチ★大好きです(*^^*)

ママんま

たまにはシンプルもいいですよね。

15/10/08

写真

胡瓜好きの娘へ(^з^)-☆シンプルがいいのです(*´ω`*)

ママんま

シンプルすぎ恥ずかしいけど美味しいですよね?

15/04/04

写真

きゅうりだけなのに最高に美味しい❤シンプルis the best

ママんま

レポ感謝です。お誉めいただき嬉しいです。

1 2 3 4 5