うずら卵の簡単モンスターボール(ポケモン

うずら卵の簡単モンスターボール(ポケモン

Description

ポケットモンスターのモンスターボールを、うずら卵、かに風味かまぼこ、海苔で作りました。キャラ弁当にお役立てくださいませ。

材料 (1人分(2個))

うずら卵(ゆでたまご)
2個
かに風味かまぼこ
1本
海苔(八つ切り)
1枚
マヨネーズ
少量

作り方

1

写真

うずら卵の先端を切って丸い部分を作り、本体にかに風味かまぼこの赤い部分と海苔を巻きます。

2

円に切った海苔と先端部分を貼れば完成です。貼り付けにはマヨネーズを使うときれいに仕上がり、ずれにくくなります。

コツ・ポイント

☆うずら卵の先端を切り落とすのがポイントです。うずら卵は、加工済みの市販品が、茹でる手間がなく便利です。
☆貼り付け用のマヨネーズは、はちみつ等でも代用できます。

このレシピの生い立ち

☆オリジナルです。ピカチュウのキャラ弁当にあわせるため、作りました。
☆訂正に伴い、独立したレシピとして公開させていただきます。
レシピID : 2239992 公開日 : 13/05/29 更新日 : 13/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

18/10/12

写真

簡単に可愛いモンスターボールが出来ました。彩りにもバッチリです。

☆しゅうくんママ☆

とても色彩豊かで素敵です!嬉しいお言葉ありがとうございます♪

18/04/26

写真

リピです❣️我が家では ピカチュウとセット‼️欠かせません♡♡

あさP

ご活用いただき光栄です!いつもありがとうございます♪

18/03/19

写真

カニカマをうずらに巻くのが手間取ったけど、可愛くできて嬉しい♡♡

あさP

可愛いお弁当ですね♪ご活用ありがとうございます(*^^*)

17/03/28

写真

久々にリピです。今日も喜んでくれました(*๓´╰╯`๓)♡

★みっちっち★

さすがのできあがりに感動しました!ありがとうございます♪