ズッキーニ茄子トマトパルメザン焼き

ズッキーニ茄子トマトパルメザン焼きの画像

Description

フレッシュトマトと粉チーズで夏のグラタン。

材料 (2〜3人分)

100g
少々
オリーブオイル
大さじ1〜2
チリパウダー
少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニと茄子は1cm厚くらいの輪切り。それぞれ両面に塩をふり、しばらくおく。出てきた水分をペーパーでふく。

  2. 2

    プチトマトは半分に切る。

  3. 3

    フライパンに少し多めのオリーブオイルをひき、ズッキーニと茄子を焼く。両面に焼き色が着くまで焼く。

  4. 4

    耐熱皿に薄くオリーブオイルを塗り、3を並べる。2を散らし、パルメザンチーズとチリパウダーをふる。

  5. 5

    4をオーブントースターで焼く。

コツ・ポイント

ズッキーニと茄子はフライパンで火を入れてしまう感じ。アク抜きの塩が効いていると思いますが、味見をして美味しいと感じるくらいにしておく。オーブントースターは焼き色をつけるだけ。

このレシピの生い立ち

夏野菜を使った簡単おもてなしレシピ。
レシピID : 2242005 公開日 : 13/06/05 更新日 : 13/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
❀あおい❀
右上です♡一度焼いた茄子とズッキが香ばしく美味しい♪夏野菜美味!

レポ有難うございます。ひと手間ですが断然美味しくなりますね。

写真
すぴあや
カラフルで食卓が華やかになりました♪勿論美味しかったです♪

レポ有難うございます。彩りも大事ですね。

写真
ころラブ
とろけるチーズで代用。ダイエット中に満足感があるレシピに感謝!

レポ有難うございます。食べながらダイエットが良いですね。

写真
毎日楽しい
自家製ミニトマトで、美味しく頂きました♪ご馳走様です♡

レポ有難うございます。自家製ミニトマト、美味しそうですね。