パパッと簡単!えのきと人参の塩麹炒め

パパッと簡単!えのきと人参の塩麹炒め

Description

すぐ出来てご飯によく合う便利なおかず♫塩麹とえのきのとろっとした旨味と、それに続くシャキシャキ食感が美味しい!

材料 (2人分)

えのき
200g
人参
20g
大さじ1
サラダ油
小さじ1
桜えび(あれば)
大さじ1

作り方

1

フライパンにサラダ油をいれ、桜えびと、千切りにした人参を炒める。

2

人参が少ししんなりしたら、半分の長さにしたえのきも加え炒める。

3

えのきに半分くらい火が通ったら塩麹をいれ、さっと炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

桜えびはなくても美味しいですが、入れると更に旨味がアップしてとても美味しくなります。
きのこと塩麹が合わさると相乗効果でお互いの旨味を引き出します!

このレシピの生い立ち

家の冷蔵庫に入っていたもので急いで作ったら、とても美味しく出来たので、再現してみました。
レシピID : 2243310 公開日 : 13/06/02 更新日 : 13/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/06/08

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

レポありがとうございます^^掲載が遅れてすみません(>_<)

14/06/04

写真

人参たっぷりにしました☆桜エビが香ばしい(*^-^*)

memgeg

レポありがとうございます^^掲載が遅れてすみません(>_<)

14/01/10

写真

簡単すぎる上めっちゃ美味しかったです♡絶対リピします!

みぃmm

地味なレシピに気づいてもらえて嬉しいです!ありがとう!

13/08/16

写真

簡単なのに旨味たっぷりで美味しかったですo(^▽^)oご馳走様!

◎にがり

地味なレシピに気づいてくれてありがとう♥とっても嬉しいです!