余った餃子の皮で絶品!イタリアンピザ餃子

余った餃子の皮で絶品!イタリアンピザ餃子
簡単なのにワインに良く合う絶対に美味い絶品おつまみ。

材料 (2人分)

餃子の皮
1パック(25枚入)
玉葱スライス
1/4個
とろけるチーズ
適量
ピザソース
適量

1

写真

玉葱をスライサーでスライスする。玉葱スライスは包む際に短くちぎった方が包みやすい。

2

写真

餃子の皮にピザソース、玉葱スライス、チーズ、の順番で乗せる。ピザソースを最初に乗せた方が包み易い。材料は写真位が適量

3

写真

ぎょうざの皮の淵半分に水を付けて包む。包むのが苦手な方はくるっと巻いても良い。

4

写真

フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、温まったら餃子を並べる。
1〜2分焼ききつね色になったら裏返す。

5

写真

両面がこんがり焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

すぐに焦げるので様子を見ながら手早く焼く。

このレシピの生い立ち

赤ワインのつまみが欲しくて餃子の皮が余っていたので。
レシピID : 2243779 公開日 : 13/06/02 更新日 : 13/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (7人)

14/10/31

写真

リピ♪宅飲みで☆熱々の美味しい餃子頬張りながら楽しく飲めました!

反省堂書店(のぐち)

素敵な盛り付けですね。ありがとうございます。

13/12/25

写真

とても美味しかったです!ありがとうございます!!!

syakisyaki

こ、こちらこそ作れぽありがとうございます。

13/12/27

写真

揚げ餃子になってしまいましたが美味しかったです♪

meiplu

揚げの感じもパリパリして美味しそう。

13/12/19

写真

また私です☆美味しくて堪らない爆食!普通の餃子よりお箸が進みます

反省堂書店(のぐち)

ありがたいお言葉に感謝です。