トロカレイのムニエル☆バター醤油風味

トロカレイのムニエル☆バター醤油風味の画像

Description

実はトロカレイなるものを今日初めてスーパーで買いました。自己流の料理法で作りましたが自分でも驚くほど美味しくできました。

材料

塩胡椒
小さじ1
ガーリックパウダー
小さじ1/2
大さじ2
バター
20g
醤油
小さじ1
バジル(乾燥)
2g

作り方

  1. 1

    写真

    トロカレイの両面に塩胡椒とガーリックパウダーを振り、30分ほど寝かしておく。

  2. 2

    写真

    焼く寸前に片栗粉をたっぷりまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンを中火にかけバターを溶かしたら片面を約2分間焼く。

  4. 4

    写真

    焼き色が付いたら返して弱火に落とし、3~4分焼く。

  5. 5

    お皿に盛り付け、フライパンに醤油を入れ、素早く混ぜてカレイにかけ、バジルを振って出来上がり。

コツ・ポイント

下味をしっかりつけ、旨みを逃さないようにたっぷりの片栗粉でコーティングすることがコツです。

このレシピの生い立ち

ムニエルは独身時代は小麦粉を使っていましたが結婚してから妻に片栗粉の方がいいと教わり、以後ずっと使っています。
ちなみに今日の食材はスーパーで4切れ307円で購入しました。
レシピID : 2243943 公開日 : 13/06/02 更新日 : 13/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
yxn1103
初めて作りました。とても柔らかくて美味しかったです。
写真
クックBKY9C5☆
魚が苦手だけど、これは美味しいです!ありがとうございます
写真
かなニャンコ
少し身が崩れたけど美味しくできました(*^^*)
写真
ユゥりん
初めてトロカレイを使いました。美味しかったです