マンゴーとオレンジの果物だけのシャーベット

材料はマンゴーとオレンジだけ。とってもなめらかなシャーベットになります。砂糖などを全く使わないからこそのこの味。フルーツの美味しさを100%楽しめる、スッキリ爽やか系の美味しいデザートです♪初めて食べたときは自分でもびっくりしました!!

材料 (2人分)

フィリピンマンゴー
2個
オレンジ
1個

1

マンゴーの皮をむき、2cm角位に切る。

2

冷凍庫に入れて凍らせる。

3

オレンジを絞る。

4

ミキサーに、凍ったマンゴーとオレンジ果汁を入れ、攪拌する。

5

スプーンでカップなどに盛ってできあがり。

デミタスカップやカクテルグラスに盛って、ミントなどを添えると、より美味しそうになります!

コツ・ポイント

素材の味そのものなので、できれば良いものを♪そして、よく熟したフィリピンマンゴーを使ってください。
ミキサーは固形の食材を混ぜるのに適したものをつかってください。でないと、上手く混ざらない場合があります。私は、バーミックスのスーパーグラインダーを使っています。

このレシピの生い立ち

以前、某フルーツショップでアルバイトをしたことがあって、売り物にするには完熟すぎるマンゴーをもらった時に作ってみました。
レシピID : 224404 公開日 : 05/11/04 更新日 : 05/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/26

First tsukurepo mark
写真

果物だけなのにとろ~りおいしぃシャーベットになりました♡幸せ♪

かおpon

ありがとうございます