プリプリ海老とバジルの完熟トマトパスタ

プリプリ海老とバジルの完熟トマトパスタの画像

Description

完熟トマトで簡単トマトパスタ(o´ω`o)

材料 (3〜4人分)

300g
小さじ2
オリーブオイル
大さじ2〜3
すりおろしにんにく
小さじ1強
お好きな分量(今回、小えびを使用)
ドライバジル
大さじ2
大2個
2個
粉パプリカ
大さじ1〜2
コンソメ
大さじ2
ケチャップ
大さじ3〜4

作り方

  1. 1

    海老は、沸騰したお湯でサッと軽く湯がいてザルにあげお湯をきる。

  2. 2

    玉ねぎは半分に切り薄切りにする。トマトはサイコロ状か小さく切る。

  3. 3

    深めのフライパンに火を付ける前にオリーブオイルと大蒜を入れたら火を付ける。

  4. 4

    大蒜の匂いがしたら玉葱を入れ、しんなりするまで炒める。

  5. 5

    玉葱がしんなりしたらトマトを入れ軽く火を通しパプリカ、コンソメ、ケチャップの順に入れ混ぜ3分煮る。

  6. 6

    弱火にしバジル、海老を入れ軽く混ぜる。ここで味見をし薄ければ、ケチャップを足してください。

  7. 7

    火を止め、パスタ用鍋に塩を入れパスタを茹でパスタをザルにあけ、ソースが出来ているフライパンの中に入れる。

  8. 8

    弱火にしソースとパスタを絡ませれば出来上がり。

コツ・ポイント

完熟トマトは汁もちゃんと使ってください。いい味がでます。トマト缶でもいいですよ。海老は軽く茹でるぐらいがポイントです。茹ですぎると固くなります。粉パプリカは色付けの為のものなので無くても平気ですよ♪

このレシピの生い立ち

完熟トマトが冷蔵庫の中にあって簡単にできるトマトパスタにアレンジしました(*´▽`*)
レシピID : 2244447 公開日 : 13/06/03 更新日 : 14/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Mayffy
簡単なのに美味しく見た目もおしゃれ♡また作りたいです!

つくレポありがとう( ´∀`)是非また、つくってね

写真
☆ももバンビ☆
簡単でおいしかったです!子供が居るので、砂糖+して作りました♪

つくレポありがとう(^_^)美味しそう(о´∀`о)

写真
ぱんだ☆まん
エビアレルギーの子供がいるので変わりにウィンナーで。おいしい♪

つくレポありがとうございます♪凄く美味しそう♪

写真
jamesmama
トマトが余り完熟していなかったので、クリームを加えて(^_^)

トマトクリームも美味しいですよね♪ツクレポありがとう♪