サーモンマリネのパスタ

サーモンマリネのパスタ
お安く簡単ですが、ご馳走感あります。

材料

パスタ(乾麺)
200g
サーモン(刺身用)
約120g
■塩
小さじ1/3
■白コショウ
一振り
大さじ1
■白ゴマ
小さじ1/2
スライスにんにく
1かけ分
大さじ2
ピンクペッパー
適量

1

写真

サーモンを5㍉幅に切り、■の調味料を混ぜてマリネにし、ラップをして冷蔵庫で15分程寝かせます。

2

写真

パスタのお湯を沸かすと同時にフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを焦げないように炒め、火を止めます。

3

写真

麺が茹だる1分程前にフライパンを温め、茹だったパスタと茹で汁10cc程を入れて、しっかり乳化させながら絡めます。

4

写真

麺が熱々だと、サーモンに火が入ってしまうので、トング等で持ち上げ、落とすを数回繰り返して冷まします。

5

写真

麺の9割をひねりながら盛り、残りの1割をあまり広がらないように頂点に盛ります。

6

写真

サーモンの2/3程を乗せ、その間から頂点に盛った1割のパスタを引き出し、サーモンにかぶせます。

7

写真

残ったサーモンを乗せ、ピンクペッパーとパセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

5,6がチョットめんどくさいですが、そのまま混ぜてしまうと熱が入るので、生感を楽しみたいならチャレンジして下さい。
あと、子供が食べるので入れませんでしたが、マリネする時にケイパー入れると、それっぽくなります。

このレシピの生い立ち

サーモンのサクが安かったので買ったのですが、ご飯が残り少なかったので、刺身をやめてパスタ用にアレンジしました。
ハーブは植えているとスグに使えて便利です。
レシピID : 2245138 公開日 : 13/06/03 更新日 : 13/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/26

写真

玉ねぎ、ディルを入れて夏にぴったりアレンジ。簡単だけどおいしい♪

なっと。

ディルのほろ苦さがサーモンと合いそうですね。

13/06/25

First tsukurepo mark
写真

美味し過ぎて、食べた瞬間に「ワッ!」って叫んじゃいました(笑)

azukiトウキョウ

ピンクと緑がキレイですね。作ってくれてありがとう♡