豆もやしの炒め物の画像

Description

昔から好きだった豆もやしの炒め物です。豆もやしをみつけると、ついつい作っちゃいます(*^_^*)

材料 (4人分)

1/2本
2本
☆醤油
大さじ2~3
☆酒
大さじ3
☆和風だしの素
小さじ1.5

作り方

  1. 1

    もやしは洗って、長ければ食べやすい長さに切る。人参は細切り。ちくわは縦半分に切って、斜め切り。しらたきは適当な長さに切る

  2. 2

    フライパンにサラダ油(分量外)を敷き、人参・しらたき・ちくわを炒める。

  3. 3

    人参に火が通ったら、もやしを入れる。もやし全体に油がまわったら☆の調味料を入れ、ざっと混ぜてふたをする。

  4. 4

    調味液が煮立ったら、ふたを取り、全体に混ぜ、完成。

コツ・ポイント

もやしを入れたら、パパッと。もやしのシャキシャキ感がいい感じです。3の過程で味見をして、醤油で味を調節してください。

このレシピの生い立ち

昔から好きだったので、改めてレシピアップしました。
レシピID : 2245540 公開日 : 13/06/04 更新日 : 13/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
★★miopy★★
しらたきなしで作りました😂豆もやしのシャキシャキ感がイイ感じに出来上がりました✌️あと一品にいいと思います👍
写真
しろくま☆ちゃん
油揚げを入れてもおいしいー♪シャキシャキで箸がとまらない(^^)

油揚げもいいですね!れぽありがとう(*^_^*)

写真
まいまゃん
あと、一品にグー! 竹輪なしでもグー!白滝の変わりに蒟蒻でグー!

「グー」3ついただきました!!(笑)楽しいれぽありがとう♡

初れぽ
写真
ここ☆なつ★
シャキシャキおいしかったです☆

豆もやし!おいしいよね~♡れぽ、ありがとう(^_-)-☆