がっつりアメリカン気分☆バックリブ

がっつりアメリカン気分☆バックリブ
コストコで見つけたバックリブ!
ナイフを入れるとボロッと崩れる程柔らかく、意外と脂も落ちていて美味しかった♡

材料

バックリブ(スペアリブ)
1枚
★中濃(とんかつ)ソース
大3
★ケチャップ
大3
★醤油
大2
★酒
大1
付け合せの野菜
適量

1

お肉にざくざくとフォークを差して気になる薄い膜などを取り去ります。

2

オーブンに入るほどの大きさに切り分けてジップロックに入れて★を混ぜたソースに1時間~一晩漬けます

3

お肉をアルミホイルに包んで背中側が上になるように鉄板に置いて、余熱をした170度のオーブンで90分~120分焼きます。

4

最後にアルミホイルをはがして、たれを塗りながら照りを出すように表面を焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

一緒にジャガイモを焼いて付け合せにしても美味しいです♪

焼いた後に汁が出るのですが、この汁でチャーハン等を作ると美味しいです♪
市販のBBQソースでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

トニーローマやOUTBACKのバックリブが大好きなので真似してみました。
ただ焼くとお肉がキシキシするので、ホイルで包んで蒸し焼きにしてみました。
レシピID : 2245680 公開日 : 13/06/04 更新日 : 13/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

19/04/05

写真

簡単で美味しかったです♬

♡たたこ♡

簡単なのは何より嬉しいですよね。美味しそうです(^-^*)

19/03/04

写真

しっとり美味しかったです。子供が気に入って3本も食べました。

クックPCKCO5☆

お子さんが気に入ってくれたなんて嬉しいです(*´▽`*)

19/02/11

写真

本場の味に近かったです!家にある調味料で再現できて嬉しい!

yupi☆★

本場の味だなんて嬉しい♪家にある調味料☆そこポイントです!

17/11/09

写真

上手く照り出せなかったけど味は抜群でした♪ホロホロ(*´﹃`*)

LOVE.ktrr

ホロホロ~美味しそうです✨照りは何度も塗り重ねると出ます~♪