☆たらのチーズフライ☆の画像

Description

粉チーズをまぶしてあるからいい香り!そのまま食べて美味しいです。子供達も絶賛♡

材料 (4人分)

4切れ
大さじ2
少々
コショウ
少々
適量
1個分
パン粉
適量
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    たらは骨があれば取って食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    塩、コショウ各少々をふって、粉チーズ大さじ2をまぶす。

  3. 3

    写真

    たらに小麦粉適量まぶし、溶き卵、パン粉各適量を順にまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンに揚げ油を深さ2センチほど入れて中温に熱し、たらを入れ、上下を返しながら3分ほど揚げ焼きにする。

  5. 5

    写真

    皿に盛り、お好みのお野菜たっぷり添えてください(^^)

コツ・ポイント

できれば、揚げたてを召し上がれ〜o(^▽^)o揚げ焼きにしてるから、油も少しですむし、衣もカリカリに仕上がります。

このレシピの生い立ち

子供達に魚を食べさせたくて(#^.^#)ムニエルもいいけど、フライも美味しいです!!
レシピID : 2248339 公開日 : 13/06/17 更新日 : 21/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
runa10
だいぽよさんレシピ思い出し、昨日買った鱈を一切れ取り置きしていました😊今回も親子弁に大助かり!サクふわご馳走様でした❣️
写真
runa10
鱈のフライは良く作りますが、粉チーズ使いでそのままで美味しくお弁当に最適ですね!先日は竹輪れぽ有難う❣️お弁当作り楽しみましょうね
写真
縞しま星人
こどもが大喜びでした~ありがとうございます★
写真
BUTTON3
美味しい〜旦那さんにも好評でした❤︎ご馳走様です(*^o^*)

遅くなりました!作って頂きありがとうございます(*´˘`*)