レンジで簡単! 胸肉で蒸し鶏

レンジで簡単! 胸肉で蒸し鶏
祝!話題入り!作って頂いた方ありがとう。淡白な鳥胸肉も、こうすると、けっこういけます!応用が利くので、便利ですよ~

材料 (二人分)

鳥胸肉
1枚
大さじ2
大さじ2
小さじ1/2

1

写真

胸肉を開いておく。水、酒、塩をかけてる。

2

写真

ふんわりラップをかけて、レンジ600Wで4,5分。火が入っているかどうか確認してくださいね~。

3

蒸しあがったら、しばらくラップをしたまま放置。触れるぐらいに冷めたら、手でほぐして、蒸して出た水分につけておく。

4

写真

この日は、冷やし中華につかいました(^^)

5

棒棒鳥、チキンサラダなどなど、いろいろ使えます。

コツ・ポイント

厚みのあるところは火がとおりにくいです。今日は冷凍になっていたのを半解凍状態で、開こうとしたので、ちょっと厚みが出てしまいました(^^;

このレシピの生い立ち

胸肉を茹でたり、蒸したりって、けっこう面倒なので、レンジで出来ないかな~と思いやってみました。こうやって、レンジすると、けっこうしっとり出来ますよ~
レシピID : 2248674 公開日 : 13/06/07 更新日 : 14/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (41人)

17/07/31

写真

棒々鶏にしました!レンジでできて、洗い物の手間省けて助かります♪

とも☆♪☆♪

レぽありがとう~。お役に立てて光栄です~(^^)

17/06/16

写真

バンバンジーにしました(o^^o)ありがとう♡♡

★みーちゃんママ★

レポありがとう〜。記載が遅くなりました(._.)

16/06/18

写真

チンしすぎた?少し固くなっちゃった。サルサと共に♪またリベンジ!

Zi-Zi

レポありがとう!是非リベンジを。応援してます(*^^*)

16/05/14

写真

しっとりと美味しくできました!

しぃすけ。

レポありがとう〜!お役に立てて、光栄です(*^^*)

1 2 3 4 5