マッシュルームのマリネの画像

Description

保存がきいて、ちょっとした前菜に持ってこいのマリネ。赤ワインでも白ワインでも合います。

材料 (1タッパ分)

マリネ液
にんにく
2かけ
オリーブオイル
200cc
赤ワインビネガー
大さじ2
バルサミコビネガー
大さじ2
蜂蜜
小さじ1
ミックスハーブ
小さじ1.5
ローリエの葉
1枚

作り方

  1. 1

    マッシュルームは洗ってへたの先を少し切り、食べ易い大きさ(大きさによって1/2〜1/4)に切る。

  2. 2

    ニンニクは潰してみじん切りに、乾燥トマトは3mmくらいのみじん切りにしておく。

  3. 3

    マリネ液をボールで合わせ、そこにマッシュルームを入れてまぜる。

  4. 4

    適当な容器に移して冷蔵庫で最低でも3−4時間(時間があれば1晩)寝かせば出来上がり。

コツ・ポイント

ミックスハーブはお好みで加減して下さい。冷蔵庫で保存すれば、2〜3週間大丈夫です。うちの場合、その前にすぐなくなりますが。

このレシピの生い立ち

スーパーでたまに見かけるマッシュルームのマリネ。買うと高いので、自己流で作ってみました。
レシピID : 2248748 公開日 : 13/06/07 更新日 : 13/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
DaisyLuna
BBQパーティに作りました!お酒がすすむー!大好評でした。

れぽありがとうございます。好評で良かったです。また作ってね

写真
ZenTofu
またまた小松菜入りですが、サンドライトマトの旨みたっぷりで好き♡

うわ、お洒落♪乾燥トマト美味しいですよね?いつもありがとう♬

初れぽ
写真
ZenTofu
サンドライトマトとマッシュルームの組み合わせを頂きました♡ 美味

究極の組み合わせ、美味しそう。レポありがとうー!