ずぼら蜂蜜トースト☆の画像

Description

朝ごはんにフレンチトーストとか食べたいけど、意外と洗い物増えるし面倒くさい。。。それなら、この蜂蜜トーストはいかが?

材料 (1人分)

一枚
蜂蜜
適量
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    平らなお皿に、底が見えない程度に豆乳を注ぎ、食パンを浸す。

  2. 2

    食パンをひっくり返して、全体に豆乳を染み込ませる。

  3. 3

    食パンをアルミホイルの上に置き、アルミホイルの縁は少し持ち上げておく。

  4. 4

    写真

    トースターで3〜4分焼き、お皿に移して蜂蜜&黒コショウをかけて完成☆

コツ・ポイント

最初に使ったお皿に、最後また盛り付ければ、洗い物も少なく、ズボラ朝ごはん(笑)

このレシピの生い立ち

NHK「グレーテルのかまど」で紹介されていた、アピーキウスの古代ローマ料理書に出てくる蜂蜜スイーツをずぼらに再現してみました(笑)
レシピID : 2249574 公開日 : 13/06/08 更新日 : 13/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
Naaaai
無調整豆乳のため蜂蜜多目だけでもよかったかも!?
写真
ハンナぽ
牛乳がよく染み込んで美味❤黒胡椒が合ってておいしかったです!

染み染みになった食パンって美味しいですよね♡

写真
Naaaai
蜂蜜胡椒と黒蜜きなこ!蜂蜜たっぷりで無調整豆乳でもいけそう!

豆乳や黒蜜きな粉、いいですね〜(*´∇`*)

写真
Campanilla
優しくてぺろっと食べてしまします。わが家の新定番です♡

新定番とは嬉しいです♡