ホタテバター炊き込みごはん コーン入り

ホタテバター炊き込みごはん コーン入りの画像

Description

あっさりと食べれますし、簡単にできあがります。子供達に好評です。

材料 (4人分)

2合
20~30個
4本
1個
バター
大さじ1
適量
白だし
大さじ2
みりん
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。

  2. 2

    写真

    アスパラは、小さく切ります。

  3. 3

    写真

    全ての材料と全ての調味料を入れ、スイッチオンで出来上がりです。

  4. 4

    写真

    混ぜて炊くだけの簡単ごはんです。

コツ・ポイント

水、加減ですが、いつもごはんを炊く、量でお願いします。うちは炊飯器のメモリ通りに入れてます。
アスパラは、茹でて、ごはんが炊きあがってから、混ぜると色がキレイかもしれませんね。

このレシピの生い立ち

子供達が大好きなコーンを入れてみました。アスパラは新鮮なものをたくさん頂いたので、入れました。ベビーホタテはたくさん入れると豪華になりますね。
レシピID : 2249671 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ともこキッチン
バターの香りがよくて美味でした♬ご馳走様でした(^^)

ありがとうございます。素敵な盛り付けで、美味しそうです!

写真
♡りっくんママ♡
すごくおいしく主人が何杯もおかわりしました♬またリピします♡

ご主人!おかわり!!ありがとうございます!嬉しいです。

写真
夕飯は6時です
ホタテコーンとっても美味。アスパラ→かぶの葉で代用しました^ ^

実は我が家も夕飯は6時です。ありがとうございます!嬉しいです

写真
☆☆☆おいしー☆☆☆
激ウマすぎて初レポしました。ホタテのだしが良いですね。

貴重な初レポ!ありがとうございます!ステキな写真も嬉しいです