塩麹で春キャベツとカルピスバターのパスタ

塩麹で春キャベツとカルピスバターのパスタ

Description

塩麹、カルピス発酵バターと春キャベツを使用したシンプルなパスタ。香りがよくコクがあるけどさっぱり食べられます♪

材料 (2人分)

パスタ
2人分
春キャベツ
4枚
1本
カルピス発酵バター
20g
ブラックペッパー
適量
大さじ1.5
<茹で汁>
適量
適量

作り方

1

キャベツは洗って手でちぎっておく。パスタを茹でる。にんにくはみじん切りにしておく。鷹の爪は種を取って輪切りにしておく。

2

写真

にんにく、鷹の爪をオリーブオイルで炒めキャベツを入れしんなりするまで炒める。塩麹、ブラックペッパーを加える。

3

写真

茹でたパスタとカルピスバターを加え全体に混ぜ合わせる。味や水分はゆで汁で調整してください。

4

写真

カルピス発酵バターで香りとコクがあるけれど後味がしつこくないパスタに仕上がります♪

コツ・ポイント

にんにくは焦がさないように炒め、味の濃さはゆで汁で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

カルピスバターの種類を食べ比べするのに作りました。
レシピID : 2249882 公開日 : 13/06/08 更新日 : 13/06/13

このレシピの作者

初めまして、ちきぽんです^^*
身体と心が元気になるレシピ作りを心がけています。
いつもつくれぽをありがとうございます。
著書「毎日続けるやせるサラダごはん」「ちきぽんの朝ラクべんとう」
ブログ https://kcina.jp/blog/
お気軽に覗いてみてくださいね♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」