お野菜たっぷり☆そうめんの酢醤油炒め

お野菜たっぷり☆そうめんの酢醤油炒めの画像

Description

2017/08/12 100人話題入り感謝☆お酢効果で さっぱり食せます♪茹で残ってしまったそうめんの救済にもお役立ち♪

材料

80グラム
野菜(あるもので今回はピーマン人参キャベツ使用)
適量
適量
ごま油
大さじ1
塩コショウ
多めに適量
醤油
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    そうめんは 固めに茹でる。

  2. 2

    野菜 豚肉は食べやすい大きさにカットする。

  3. 3

    熱したフライパンにごま油をひき 豚肉 野菜を炒める。

  4. 4

    野菜がしんなりしてきたら そうめんをいれ 塩コショウをし手早く炒める。(1分位)

  5. 5

    醤油を回し入れ 火を止める寸前に酢を入れ ひと混ぜして
    完成です。

  6. 6

    (追記)残りそうめんを使う場合は 一度水にさらしよく水をきってから炒めて下さい。

  7. 7

    2014/07/07
    7月第2週今週食卓に登場させたいオススメ食材としてクックパッドニュースに掲載♡
    有難うございます

コツ・ポイント

そうめんを入れた後は 手早く仕上げて下さいね。
野菜の量によっては 味が薄いかも知れませんのでお好みで調整して下さい。
酢多めは 私好みです(^^)

このレシピの生い立ち

残りそうめんを 酢醤油で炒めて食べるのが好きなので(^^)
レシピID : 2250214 公開日 : 13/06/08 更新日 : 20/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

162 (120人)
写真
クック49L4Ho☆
美味しかったです。素麺好きです。酢を使いたくって作りました。また作ります。
写真
ゆるべジharu
トマトの旨味で、お肉なしでも美味しかったです♪サッパリとして夏バテしてる時にも食が進みます😊
写真
フリージア♬
残り野菜を色々入れて簡単で美味しく頂きました🎵
写真
kaokaofood
朝食&お弁当に☆夏はレポ以上に沢山お世話になってます♡大感謝♡㌧