簡単メキシカン☆タコスの画像

Description

トマトにコリアンダーリーブを混ぜて、挽肉にクミンを混ぜて、あとはアボガドがあれば、簡単にタコスができます!

材料 (2〜3人分)

タコシェル
5〜6枚
2〜3枚
アボガドのグアカモレ
1/2個分
しょう/2個
にんにく
2かけ
コリアンダーリーブ(なければセロリ。刻んだもの)
大さじ2
塩胡椒
適量
トマトのサルサソース
1個
コリアンダーリーブ(刻んだもの)
大さじ1〜2
塩胡椒
適量
少々
挽肉クミン炒め
150g
小1/4個
にんにく
2かけ
サラダ油
適量s
塩胡椒
適量
クミンパウダー
大さじ1.5
トマトケチャップ
大さじ1.5
中濃ソース
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    アボガドのグアカモレ:アボガドを取り出したらライム汁をかけ、刻んだ材料と塩胡椒で混ぜる。

  2. 2

    トマトのサルサソース:トマトは5mm程度の角切りに、コリアンダーはみじん切りにし、調味料と一緒に混ぜる。

  3. 3

    挽肉クミン炒め:玉ねぎとにんにくをみじん切りし、フライパンに油を敷いて、よく炒める。

  4. 4

    3の全体が飴色になったら、挽肉を入れてさらに炒め、全体に火が通ったら調味を入れ、全体をからめる。

  5. 5

    レタスは千切りし、チーズも小さく切っておく。タコスシェルを180℃のオーブンで5分ほど焼く。

  6. 6

    全部を食卓に並べ、好きなものを好きなだけサコスシェルの中に挟んで食べます。

コツ・ポイント

*トマトのサルサソースを作る時、時間があれば、トマトを180℃くらいのオーブンで皮が剥けるまでちょっと焼いて皮を剥いて処理すると美味しいです。
*クミンとコリアンダー、アボガドさえ忘れなければ、あとはどんな物を入れても美味しですよ!

このレシピの生い立ち

タコスシェルを久しぶりに見つけたので、具材を簡単に調理して、今日のランチはタコスにしてみました。
レシピID : 2251630 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
♪choko♪
リピしています。 スパイスがなくて七味で代用
写真
♪choko♪
中濃ソースがなくオイスターソースin 美味しかったです
写真
♪choko♪
レモンを入れて作りました! 今回もカレー粉とナツメグも入れて 美味しくてリピートしています
写真
♪choko♪
カレー粉とナツメグもまぜておしくできました