ズッキーニとパプリカのエスニックソテー

ズッキーニとパプリカのエスニックソテーの画像

Description

2014/7/1話題り感謝。ズッキーニを軽くソテーしただけ。
ガラムマサラとパルメザンチーズで風味よく。
お弁当にも。

材料

ガラムマサラ
適量
適量
オリーブオイル(炒め用)
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニは太めの短冊切り。パプリカはズッキーニに大きさを合わせて切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを敷き、ズッキーニを入れ、焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3

    焼き色がついたらパプリカを入れ、ガラムマサラ、塩、パルメザンチーズをかけ、軽くソテーしたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    お弁当にもgood!

コツ・ポイント

ズッキーニは茄子と違って油をそれほど吸いません。少なめの油で充分美味しく焼けます。
お弁当に入れる場合は味は濃い目が美味しいです。

このレシピの生い立ち

毎年作るズッキーニ。
1日おきくらいに収穫できるので消費するのに簡単、スピーディーに出来るおかずを考えました。
レシピID : 2253076 公開日 : 13/06/12 更新日 : 14/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
✳︎みるき〜✳︎
余りがちなガラムマサラを使えて嬉しいです。風味が良くて満足です♪
写真
デカちゃん
彩りも綺麗❤シンプルだけどガムマサラが効いてて美味しいね♪

デカちゃん♪寒くなった~元気?嬉しいりぴれぽありがと~♪

写真
莉彩パパ
盛り方雑ですがBEERにも白ワインにも美味しいネ^^旨し♪感謝!

パパさん♪ズッキーまだ収穫できますか?盛り方ダイナミック感謝

写真
muumi☆
なかなか使う機会のないガラムマサラが活用でき嬉♪夏にぴったり☆

香辛料利用のお役に立てて嬉しい。4品目れぽ感激感謝~♪